ホーム>ルークの日記>ルークの日記

ルークの日記

カフェビンテージ レストラン装花

こんにちは(^o^)/ DiDi清水です。

昨日今日と、とてもいい天気で嬉しいですね~happy01

こんな日は、気分も上がって!仕事がはかどりますよね~note

さてさて、先日は姫路にあるレストラン 『カフェビンテージ』様とお仕事させて頂きました。

2014108125027.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像  アンティークな雰囲気の素敵なレストランですheart04

201410813032.jpg  お花が入るとより一層いい雰囲気になりますねnote

 

201410813346.JPGのサムネイル画像

そして!出来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ第3弾!

オーナー手作り『イミテーションケーキ』 4段ですsign03

素敵な仕上がりになりました!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ~happy01

 

 

会場装花に行ってきました!

こんにちはhappy01DiDi清水です。

今日は、先日会場装花に行かせて頂いた時の、お写真をご紹介しますnote

2014916141935.jpg201491614205.jpg2014916142041.jpg2014916142112.jpg

テーブルのお花です。

201491614235.jpg2014916142332.jpg

メインテーブルになります。

2014916142721.jpg2014916142746.jpg2014916142856.jpg

オレンジカラーをメインに、とても素敵な仕上がりになりました。

新作花かんむり

20149110248.JPG

こんばんは。DiDi清水ですhappy01

とっても可愛い『花かんむり』が出来上がりました。

色違いで3色あります。

花かんむりですが、ネックレスのように使ってもよし!コサージュのように使ってもよし!もちろんドレスに付けて雰囲気を変えてもよし!

とにかく、可愛くて優れものです!新着情報、チェックしてみて下さ~いheart04

201491101215.JPG
201491101245.JPG

201491101413.JPG201491101446.JPG201491101533.JPG201491101611.JPG

イミテーションケーキ第2弾

2014828171130.jpg

こんにちは。DiDi清水ですnote

今日は、晴れたりパラパラ雨が降ったり・・・変な天気でしたね~sad

先日、オーナー手作り 『イミテーションケーキ第2弾』 が完成しました。

8月のDiDiは、お陰様で忙しく、バタバタのなかオーナーが土台から作り上げた第2弾でございますbirthday

前回のホワイトのケーキとは、また雰囲気が違って、可愛いです。

イミテーションケーキ第3弾、待ってますよ~オーナーgood

 

 

新作花かんむり

20148811278.JPG

おはようございます。DiDi清水ですnote台風が近づいていますね~typhoon

そんな今日は、新作の花かんむりをアップします!
バラのお花を使いました。
大人っぽさの中にも、可愛らしさのある仕上がりです。
後ろは、グリーンの葉とつぼみが少し下がる様に工夫しました。

 
201488113046.JPG201488113118.JPG201488113136.JPG201488113247.JPG
 
 
 

 

会場装花と手作りイミテーションケーキ!

201472101829.jpg

こんばんは。DiDi清水ですnote今週のDiDiは大忙しでした。

結婚式場の会場装花に行ってきました。

こちらの写真は、オーナー手作りの『イミテーションケーキ』です。なんとなんと土台から作っています。

まさに本物顔負けですね~happy01

 201472102337.jpg20147210242.jpg

20147210259.jpgたくさんある写真から一部ですが、ご紹介します。

 

 

 

誕生花と花言葉 7月17日

201471895925.jpg

7月17日の誕生花と花言葉は、薔薇〈白〉(尊敬・清らかな愛・私はあなたにふさわしい)、ギボウシ(心の落ち着き・沈静)、ヒルガオ(和やかさ・絆)等々があります。今回は、ヘリクリサム(帝王貝細工) [テイオウカイザイク]を取り上げます。花言葉は、「永遠の思い出」です。

 

誕生花と花言葉 7月17日

201471611249.jpg

こんにちは。DiDi清水です。今日の誕生花と花言葉です。7 月16日の誕生花と花言葉は、ストック(愛の絆・永遠の美)、ライラック(紫はしどい)〈白〉(若さ)、桧扇(烏扇)[ヒオオギ](個性美)、アマリリス (おしゃべり・誇り・素敵)、ハマヒルガオ(絆・交誼・賢くやさしい愛情)等々があります。今回は、ジンジャーを取り上げます。花言葉は、「信頼・慕われ る愛・無駄なこと」です。

 

誕生花と花言葉 7月15日

20147161441.jpg

こんばんは。DiDi清水です。7月15日の誕生花と花言葉は、夏椿[娑羅の木](愛らしさ)があります。今回は、薔薇[バラ]を取り上げます。花言葉は、「愛らしい・満足」です。

 

誕生花と花言葉 7月14日

20147150136.jpg

こんばんは。DiDi清水です。7月14日の誕生花と花言葉は、フロックス(温和)、ハイビスカス(上品な美しさ)、山百合(荘厳)、カワラナデシコ(可憐・貞節)、バラ(尊敬・愛情・美 ・照り映える容色)、キキョウナデシコ(温和・協調・火焔・同意・不活発)等々があります。今回は、ノウゼンカズラを取り上げます。花言葉は、「栄光・華のある人生」です。

 

ページ上部へ